ホーム > お知らせ一覧 > お知らせ

一覧を見る

伊豆スカイライン 十国橋の開通について

2020.01.18

今日、令和2(2020)年1月18日、伊豆スカイラインの玄関口、
熱海峠料金所のそばにある「十国橋」のリニューアル(橋梁架替)工事が完成、無事開通いたしました。

工事へのご協力、ご支援をいただいた地元の皆様、関係機関の皆様、安全に配慮して施工いただいた工事関係業者の皆様には、厚く御礼申し上げます。

当日の熱海峠は、思いがけない大雪となった中、供用の開始に先立ち開催した開通式典には、地元である函南町、熱海市ゆかりの皆様、関係者の方にも御出席をいただき、開通へのお祝いの言葉を賜るとともに、祝い事としてかんなみ猫おどりブルーキャッツ、静岡県立熱海高校エイサー部の皆様の演舞も御披露いただきました。

非常に寒い中、足元の悪い中であったにもかかわらず、お集まりをいただいた皆様には、改めてお礼申し上げます。

当公社では、開通以来57年を経過した伊豆スカイラインが、今後も引き続き、観光・防災等、伊豆地域の振興に貢献し続けていくよう、取り組んでまいります。

今後とも、伊豆スカイラインを御愛顧、御支援を賜りますよう、また、新しい十国橋を御通行いただけますよう、お願い申し上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テープカット、久寿玉開披の様子         主催者である当公社理事長より挨拶